寝台特急懐かしいなー

久々の日記です。つつがなくはてなで働いてます。もう少し日記書かないトナー。

http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090513_sunrize_seto/

Gigazineに載ってたサンライズ出雲ですが、高校生のころに出雲から乗りました。あのころは遠い異国だった西日本に住んでいるのは不思議な気分です。こんどこれで帰ってみようかな。新幹線より確実に高いし、どういう時に使うんだろうなあー。

高校のときは出雲大社が見たくて一人で出雲まで行ったのでした。当時、妹尾河童にはまっていて宿とか行きの新幹線の座席などをメージャーで測って俯瞰図を描こうとしていたのは良い思いでです。

河童のスケッチブック (文春文庫)

河童のスケッチブック (文春文庫)

帰りの暇つぶしと思って、A・Iが止まらないの新装版をかったがために、赤松作品にはまってしまい、東大に行こうとか、考古学とかいいなあー。とか言い出したりしたとかしなかったとか。いろいろあったなー。

A・Iが止まらない! (1) (講談社コミックスデラックス (1253))

A・Iが止まらない! (1) (講談社コミックスデラックス (1253))