2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

北海道に帰ってきた

用事があったので、東京に2泊して昨日札幌に帰ってきた。予想どおりなのだが、札幌は薄めの上着とかないと寒いし、キャンパスの木々は茶色くなってるし冬の足跡が聞こえますよ><印象が薄れないうちにはてなインターンのことを書きたいのだけれど、今日は開…

はてなダイアリーの裏テク

裏テクとかうそですけど。 調べればだれでもチェックできます日記の日付は 0000-00-00日が最古の日にちです。使ってる人も結構いるらしいですね。 しかし13月とか32日とかは使えません なので 9999-12-31日が一番未来の日付です。

ここは忙しいインターンシップですね

毎日レポートかいてやろうとか思っていたのだけれど、とてもそんな余裕はないのがはてなインターンシップ。10時出社とはいえ、毎日午前3時ぐらいまでは課題をみんなやっていたとおもう。どんな感じのインターンなのか紹介を含めて、一日の流れを書いてみよう…

インターンシップ2日目

いきなり、午前様><。その日のうちにレポートできない。実は社内でも日報かいてるのだけれど、こっちのほうが感想がおお目。どうせどっちも、見られるというのにwwwww 午前中 :antipopさんから、perlを利用したオブジェクト指向プログラミングについて解説…

午後は

大規模Webアプリケーション開発についての説明 [24時間365日] サーバ/インフラを支える技術 ?スケーラビリティ、ハイパフォーマンス、省力運用 (WEB+DB PRESS plusシリーズ)のid:stanakaさんが直々にエッセンスを はてなの開発体制について id:onishiさんが…

午前中は

事務のお話と、社長からいろいろお話。