C#で参戦するには

TopCoderがなかなか楽しいのでまじめにやろうと思う。

C++,JAVA,C#,VBから言語を選べるといわれたら、当然C#ですよねー。

でも、テストを自動で書いてくれるTZTesterという強力プラグインC++のテストしか吐いてくれないのだ。おなじような機能のSampleBuilderならちゃんと動くとか言うのでインストールしたら動かないし。Java1.4にしてみろというから、J2SE 1.4 SDKとかどこがバージョンなんだか分からないのもインストールしたけどだめだった。

で、フォーラムみてたら、C#用にTZTestにパッチ当ててる人がいましたよ。
http://forums.topcoder.com/;jsessionid=C1FA9C6905542E4D84C787463D60C0CA?module=Thread&threadID=510937&start=0&mc=28#562232

ウィルスとか誰も議論してないので自己責任で使うべきかな。
基本的な設定は、gulfweedさんの解説を読んで設定すれば良くて、使うjarファイルだけ、上記のリンクから落としたものを使いましょう。

http://gulfweed.starlancer.org/d/index.php?itemid=10

これで、コードの自動生成まではやってくれるので、あとは、VisualStudioでどう読み込んでコンパイルするかなのだけれど、いまのところ

  • 適当なプロジェクトを作る
  • プロジェクトエクスプローラーに作られたソースファイルをドロップ
  • プロジェクトにソースファイルが追加される
  • デバッグなしで実行(Ctrl+F5)

という感じでしか出来ていない。
次の問題に行く時は、前の問題のファイルを、プロジェクトエクスプローラーで右クリック、プロジェクトから除外を選択する。で、次のファイルをドロップ。

どう考えても効率悪いし、間違ってデバッグ実行しちゃうと遅いマシンだとすごいタイムロスになるので注意が必要かも。というより、改善策をどうにか見つけたい。

さて、まだ大学に居るのだけれど、このまま0時からのSRMに参加かなー