Railsのコンテンツ移動ではまったのでメモ

Railsのコンテンツは、Subversionで管理しており、database.ymlだけ書き換えればそのまま移動できるかなと、思っていたのだけれどlighttpd+FastCGIからの起動がうまくいかない。

public/dispatch.fcgi

の呼び出しに失敗しているようだ。

dispatch.fcgiの行頭をみると

#/usr/bin/ruby1.8

の文字が。debianrubyはこのパスで良いのだけれど、CentOSは /usr/bin/rubyrubyのパスになる。という単純ミスだった。エラーが起きてるときは、さっさとエラーのファイルを検めるベキだな。lifhttpd.confばっかり確認していて時間をとられてしまった。